BLOG

初陣

BLOG

どうも時計の玄人スタッフのTです。
Tは名字の頭文字でもあるけど時計のTと考えてもらっても大丈夫です。
昔友達にT君って呼ばれていたことあるしちょうどいいです。
なにがちょうどいいのかはよく分かりませんが、そんな感じで本日よりホームページリニューアルにあたってB L O Gスタート!!

【初陣】です。
初陣って言葉、響きからしてカッコいいですよね。
記念すべきBLOGの初めてのタイトルなのでカッコつけたかったのです。
他のタイトル候補に【S T A R T  T O D A Y】ってタイトルとも迷ったのだけど
急に英語のタイトルだと
『おや?このT君って方は英語ができる子なのかな?』
って思われたら嫌だったので、大和魂を込めて【初陣】にしました。

BLOG開始してBLOG全体のタイトルの説明するなら分かるけど
いきなり一記事のタイトルの説明を長々と書いてるブログって自分だけな気がする。笑

そんなわけでここでは時計の素人だった僕が時計の玄人になるまでの道のりをBLOGで読者の皆さんと歩んでいけたらと思うとります。
時計のことを中心に他の分野でも活かせるような記事をたくさんUPできたらとも思うとります。
でも基本雑記が多くなるなとも思うとります。
自分思うとります。

この文章Microsoft Wordで下書き書いてるんですが【思うとります。】の部分にいちいち赤線引かれて文面間違ってますよ?的な指摘をさっきからMicrosoft先輩から受けてます。

流石にそのくらいは分かってるけどBLOGの文面くらい自分の言葉で好きに書かせてよ。
自分の言葉で伝えたいんですよ、ビルゲイツ先輩。

‥話は逸れましたが、俺は時計業界に入ってまだ日が浅いです。
業界に入って時計の素人だった小生は、今では時計の素人に毛が生えたくらいまでは成長いたしました。
時計の本とかたくさん読んだり、周りのリアル時計の玄人たちにご指導していただき、なんとか今に至るわけです。

私がある時計の本の中にある一節で感銘を受けた部分があるのですが、
『昨今よく勉強しているのは買い手側である』
と書いてありました。
だからアッシはこのBLOGを通じて。一緒に学び、文化を理解し、興味、共感を持ってもらえたらなと思うわけです。←名言。カッコいい!!

そんなこんなで【時計の素人の、玄人への道】BLOGの初陣です。

こんな第一人称が全く定まってないワタクシですが末長くよろしくお願い致しやす!!
何卒