BLOG

大晦日、2020年もあざした!

BLOG

早いもので2020年の最終日の12月31日になってしまいました。
去年も12月31日が2019年の最終日でしたね。
(当たり前のことを惜しげもなく言うスタイル。笑)

↑でもね、当たり前のことが当たり前ではないかもしれないよ!!
(なんかそれっぽいことを言って帳尻合わすスタイル。笑)

よしっ、なんとなくブログの感覚掴めてきたかも!
たぶん感覚間違ってるけど。
でもブログってこういう中身のない駄文を楽しむってこともあるよね。
ないか。
いやあるか。

そんな前置きはそこそこにしといて
本日で2020年が終わります。
時計の玄人でも2020年は色々なことがありました。
どんな色々なことが起こったか知りたい方は
info@kurouto.jp
までメールいただければ、PowerPointでも駆使して
データでお送りしますね。
ホントにメール来たらどうしよう。
PowerPoint作成が割と苦手分野の玄人BLOG担当です。

まぁ色々なことがありましたが
1年間を通じて改めて思ったのが時計の玄人はお客様に恵まれてるなってこと。
ホント感謝です。
BIG LOVE!!

そうそう、大晦日で思い出す出来事があるのですが
自分が小学生の時に通っていた学習塾(学力開発って塾でした)での冬季講習で、国語の黒田先生って方がいて
大晦日の話になった時に
お調子者だった自分は「ミソカってなんだよ!!」って騒ぎ立てて周りを笑わせていました。
その後の休憩時間が終わった後に
再び黒田先生が現れて
「さっき調べたんだけど晦日っていうのは月の最後の日のことで、だから大晦日は一年で最後の晦日だから大晦日なんだよ」
って教えてくれました。

俺はその時、ただのお調子者の発言から、調べて知識にして教え子に共有するっていう
黒田先生の姿勢に偉く感動した。
今でもこうやって覚えてるしね。

さすが【学力開発】っていう塾名だわ。

そんな黒田先生は俺の記憶では美味しんぼの山岡さんみたいな風貌でした。笑

学力開発って今考えるとすげぇネーミングだな。おい。