BLOG

祝!成人!

BLOG

新成人の皆様おめでとうございます!
時計の玄人です。

いいよね。成人。
なんか大人になった気分になるし。
時計の玄人BLOG担当にとってはもう15年前の出来事ですわ。。(遠い目)

早生まれの2月生まれ(ちなみに9日ね!大アピール!)の自分は19歳の時に成人式を迎えたので
その点はなんかやり切れない気持ちになったけど。
早生まれってそういうとこあるよね。
成人の日に誕生日の人はもう正に超成人の日!って感じじゃね?
違う?
本日誕生日で20歳になられた方はお教えください。笑

新成人の皆様は、昨今の世界の大変な出来事により成人式ができないって方が多いのかな?
俺が日本の各地域の偉い人に対して思うのは、
(どの口が思ってるんだよって苦情はなしね!)
中止って決断ではなく延期にして欲しいなぁ。って。

みんな大人だから本日開催できないって決断は納得できると思う。
だけどそれで延期ではなく中止ってなったら俺なら大人に不信感抱くかなー

成人式って一生に一度しかないイベントだもん。
成人式自体には正直あんまり思い出はないけど、
そこで大人になった同年代と語り合うってのは大切な時間だったぜよ!
だからリモートで成人式やったって方も落ち着いたら同級生で会うのがよろし。

成人式でハメ外しまくってるヤンキーとかを眺めるのも良い思い出だし。
でもハメ外し過ぎはよくないよ!笑
特にニュースに出ちゃうくらいの外しっぷりは人生の汚点になる確率高いぞ!!笑

まぁそんな感じワタクシの成人式への想ひ。
そんな新成人の皆様へ最後に最近金八先生の第6シーズンの最終回を見直した時計の玄人BLOG担当が一言。

時八先生
「成人という字は、【成る】【人】と書きます。
新成人の皆様は、どうかこの字のように
何かを”成”し遂げる”人”になって下さい。」

深い。

俺個人的な成人式迎えての一言は
「成人式に出れば彼女の1人や2人できると思ってたよ。」
です。

そんな黄昏た後日談があるのをまだ知らない成人式前に近所の良い感じの写真屋さんで記念撮影をした著者の写真と共に。
(髪長ッ)