BLOG

ヴィンテージ/アンティーク時計紹介①-OMEGA-

Vintage Watch/Antique Watch

今年からヴィンテージ/アンティーク時計の販売を強化しようとしている
【時計の玄人】ちゃん。

そんなわけでここのBLOGでもラインナップを不定期に紹介しようと思ウォッチ!
拙い文章だと思いますが、
BLOG見ましたって来店して購入してくださるお客様がいたらヒデキ感激です!!!!
(全く持ってBLOG担当の名前はヒデキではない。笑)

今回紹介する記念すべき第一回目のヴィンテージ時計はこちら♪
【OMEGA[オメガ]/SEAMASTER COSMIC[シーマスターコスミック]】
¥132,000(税込み)

スピードマスターと並んでオメガの顔を張るシーマスター。
登場はスピードマスターと同年にあたる1957年ですが、その約10年前にあたる1948年、プロトタイプが既に出来上がっていました。
このプロトタイプは第二次世界大戦中、イギリス軍へ供給されていた軍用ダイバーズウォッチ「マリーン」が原型となっています。
そのため1957年の「シーマスター」は、この当時から既に200m防水を確立していました。
ただ、現在はシーマスターは「オメガのダイバーズウォッチ」と言った立ち位置ですね。
確かにシーマスターは誕生以降、防水ケースがスタンダードとなるのですが、それは必ずしもスポーツウォッチであることを示しません。
シーマスターは、防水性といったスペック面が留意されながらも、ドレッシーさやクラシックテイストを大切にしたオーセンティックなモデルが少なくないのです。
一方でスピードマスターを上回る派生コレクションの持ち主で、1970年前後からはスポーティーモデル,個性派モデルも市場に送り出されました。

ブランド:OMEGA(オメガ)
モデル:シーマスターコスミック
機械品種:手巻き機械式
リファレンス:136.017SP
キャリバー:613
ムーブメント:31303365
年代:1960年代
素材:SS
保証期間:6ヶ月

時計の玄人ではその時計修理店としての強みを活かし、ヴィンテージ/アンティーク時計をしっかりメンテナンスし、外装を綺麗にした状態でお客様にお届けできますので安心してお買い求めすることができます。

【著者感想】
こちらのオメガのシーマスターですが状態もよくお値段もお求めやすい価格設定なので時計の玄人スタッフも一押しです。
スタッフどころか自分がもうこのお時計を超気に入ってて、
入荷されて店頭に並んだ瞬間にこの子に一目惚れしてます。笑
お客様の満足が第一優先なので、しばらくは店頭に並べておきますが、
いよいよ自分が我慢ならなかったタイミングが来たら
自分で購入しちゃいそっ。笑

ホントこれカッコよくね!?
お時計選びの第一優先事項は出会った瞬間のビビビって感じだよね。
そっからお値段だったり、ブランドだったり、機能性だったりって吟味してくってなんかの本に書いてあったし。

このお時計ともう一本OMEGAのヴィンテージで欲しいのがあったのですが
そちらの一本は巡り合わせで素敵なお客様の元に旅立たれました。
お時計って巡り合わせが必ずあると思うので、
このお時計も素敵な巡り合わせが待っているでしょう。
そしてそれが自分かもしれない。。。

※2021/02/04に素敵なお客様に巡り会って旅立っていきました。
俺欲しかったー。笑
いやでも大変喜んでたのでなんかこっちまで嬉しい気分になってしまいました。
時計購入するとワクワクしますよね。
俺もワクワクしてー。笑