BLOG

ヴィンテージ/アンティーク時計紹介②-HERMES-

Vintage Watch/Antique Watch

今回紹介するヴィンテージ時計はこちら♪
【HERMES[エルメス]/CLIPPER[クリッパー]】
¥120,000(税抜き)

クリッパーは、1981年に発売が開始されたエルメスの腕時計の定番モデルです。
19世紀に活躍した大型帆船の「クリッパー号」から名付けられました。
ケースの形が大型船の舷窓をモチーフにしているなど、随所にそのこだわりが確認できます。
ダイヤルの背面に、エルメスの頭文字である「H」と、四輪馬車と従者のマークが描かれているのも特徴的です。

クリッパーには、反射防止加工をほどこした、サファイアクリスタルガラスが取り入れられています。これを採用することで、時計でもっとも重要となる視認性を確保しつつ、日常生活防水機能などのユーザーが求める実用性も担保されているのです。

クリッパーは、媚びない美しさと機能性を併せもち、ファッションにこだわる女性から世界を飛び回るビジネスパーソンまで、多くの方の支持を集めています。

ブランド:HERMES
モデル:クリッパー
機械品種:クォーツ
リファレンス:CL4.210
キャリバー:956.112
年代:1990年代
素材:SS
保証期間:6ヶ月
補足:化粧箱付き

時計の玄人ではその時計修理店としての強みを活かし、ヴィンテージ/アンティーク時計をしっかりメンテナンスし、外装を綺麗にした状態でお客様にお届けできますので安心してお買い求めすることができます。

【著者感想】
エルメスの代表的な腕時計として多くの方に愛されているクリッパーのヴィンテージです。
状態も申し分なく箱付きでの販売となっております。

そうだ、俺にはクリッパってアダ名の友達がいるんだってのはまた別の話。
今書くことではないんだけども。笑
漫画家で近々連載決まったみたいで良かったよクリッパ!笑
この勢いでクリッパーみたく世の中に大人気の漫画家になっておくれ

んじゃなくてこのエルメスクリッパーの感想ですが、
そもそもエルメスって単語だけで自分は大人な女性をイメージしてしまいます。
【電車男】の影響かな?wwww
なんかエルメスのティーカップかなんかもらってたよね、お礼に。
その時からエルメスと言ったら高級ブランドだし、
大人の女性が身に付けてたら憧れる対象になるというか。
全く時計の感想じゃなくてブランドの感想になってるけど。

こちらのお時計は男性の自分から見ても素敵なシンプルなデザインなのに
高級感プンプンに感じてて、
自分が女子にだったら思わず買ってしまいそう。
実際お客様の反応も超上々なので、そう遠くないうちに素敵な方と出会い旅立たれていくでしょう。

そんなわけで気になっている方がいらっしゃいましたら今がチャンスですぜ!!