BLOG

【もうダメだ!】と思ったら読む本

BLOG

自己啓発本が昔から好きで、不定期にタイトルが気になったのだったり話題作を買ってる時計の玄人BLOG担当です。
(読書好き男子ってカッコうぃーね!)

今回のブログのタイトルでもある、『【もうダメだ!】と思ったら読む本』っていう自己啓発本も20代前半くらいのときになんとなくタイトルが気になってコンビニで売られてたタイミングで購入したんですよね。

別にその時は【もうダメだ!】なんて思ってるタイミングではなかったんだけど、そのうちそんなタイミングが来た時に本に救われることもあるのではないのかなと思い、時が来たら読もうと思って本棚に置いといてた。

俗に言う積読ってやつですな。
ツンドク。

その本を読もうと思える機会はしばらく訪れませんでした。

20代前半くらいの自分は、希望に満ち満ち溢れてる超ポジティブシンキング野郎だったのである程度の浮き沈みはあっても【ライフイズビューティフル!】って感じだったしね。

そんな中20代前半ポジティブシンキング野郎に突然それを読むキッカケは訪れる…

幼少期からずっと猫背気味で腰痛持ちのワタクシ(肩コリは全然ないんだよね!)の元に、マッサージ機が導入されたんです。
マッサージチェアーではないんですが、座布団にマッサージ機能が付いてるようなモノで、普通の椅子に座りながらそれを背中に当てれば簡易マッサージチェアーの完成だ!みたいな代物でした。

銭湯とか行ったらマッサージチェアー絶対試しちゃう系男子のSNS担当は狂気乱舞!(20代前半ポジティブシンキング野郎だったりマッサージチェアー絶対試しちゃう系男子とか異名が色々あって、ややこしいな自分。笑)

もうその日はむちゃそれを楽しみました。

すげぇ気持ち良い。家で銭湯みたいなマッサージが体感できるなんてと、そりゃもう楽しみまくり。

最終的には寝っ転がりながら下にそれを敷いてマッサージされまくり。
マッサージを数時間楽しみながら寝落ちして、
気持ち良さとマッサージ機導入の嬉しさで超夢見心地睡眠ができました。

それがよくなかった….。

寝ながらその代物を背中や腰に当てたってことは上半身の体重を全て負荷かけながらマッサージしてたってことだよね。
負荷数十キロはあるでしょ。

次の日起きる。

身体に異変感じる。

そう【揉み返し】です。もう背中と腰が痛過ぎて起き上がれないくらい。
でもすげぇ重要な予定入ってたから動き出さなければならないっていう最悪な状態。
もうダメだ!って真剣に思ったね。
その時積読してあったこの本を発見!
今しか!でしょ
これは今しか!でしょ
ってなんとか外に出る準備をして本を手に取り、
出発。
電車にIN
身体の背面が全て痛い状態で本を読む。

…そう気付いてた。
本を手に取る前から気付いてた。
『もうダメだ!ってそういうことじゃないよ!』って。

でも不思議と本に集中することによって電車内では痛みが和らいだ気がしたよ!!!!

※後日、揉み返しもなくなりこの流れで本を読破したけど、
ちゃんとしたタイミングで読んだら、ポジティブになれそうな良本でした。
今もちゃんとそのタイミングが来た時の為に実家の本棚に置いてあります。

もしかしたら時計屋のBLOGで、
この内容を書いてる今が【もうダメだ!】なタイミングなのかもしれない…笑