BLOG

ヴィンテージ/アンティーク時計紹介⑧-AUDEMARS PIGUET-

Vintage Watch/Antique Watch

今回紹介するヴィンテージ時計はこちら♪
【AUDEMARS PIGUET[オーデマピゲ]/ROYAL OAK[ロイヤルオーク]】
¥2,500,000(税抜き) 

ロイヤルオークは世界三大時計ブランドの一つであるオーデマピゲの人気モデル。
ロイヤルオークは、雲上時計とも称され、時計愛好家なら一度は着けてみたいと考えるほど格式の高い時計です。
ロイヤルオークだと一目でわかる特徴として、オクタゴン(八角形)ケースが挙げられます。
オクタゴンベゼルの角には、8本のネジが埋め込まれています。
このネジは裏蓋まで貫かれており、強固に結合されています。
ケースと裏蓋の間にある、防水パッキンとガラスもともに貫かれています。
これにより強固な防水性を実現しているのです。
オーデマピゲはこの構造の特許を取得しています。
この特徴的なオクタゴンケースとネジの取り合わせを味わえるのは、ロイヤルオークだけです。

ブランド:AUDEMAS PIGUE(オーデマピゲ)
モデル:ロイヤルオーク
機械品種:自動巻機械式
リファレンス:14790SA
シリアルナンバー:401103
キャリバー:2125
ムーブメント:21 C
年代:1970年代
素材:K18.SS
保証期間:6ヶ月
補足:化粧箱付き。
※こちらの商品はただいま店頭には並べてありません。興味ありましたら一度お取り寄せしてからになりますので、ご興味がお有りの方はお問い合わせお待ちしております。

時計の玄人ではその時計修理店としての強みを活かし、ヴィンテージ時計/アンティーク時計をしっかりメンテナンスし、外装を綺麗にした状態でお客様にお届けできますので安心してお買い求めすることができます。

【著者感想】
説明不要。
気になった方はお問い合わせください。