BLOG

ふらぷう エピソード0

BLOG

鼻がムズムズするね。
花粉症のBLOG担当です。

皆様の中に花粉症の方はいらっしゃいますか?
皆様はどんな感じで花粉症になりました?

僕は花粉症になった瞬間を鮮明に覚えております。
社会人2年目に突入する手前の
2月か3月頃に
当時音楽関係の仕事をやっていた自分は
担当バンドがプロモーションビデオを撮ると言うことで、
都内のとあるビルの屋上をロケ地にしました。

風がむちゃくちゃ強くて、気温も太陽が少ししか出てなかったので寒い寒い。

撮影が始まるとアーティストや撮影スタッフは小まめに動いたりしてて身体が温まってくるところですが、
自分は撮影風景を眺めるくらいしかすることがなかったので、
寒くて寒くて震えてました。
会いたくて会いたくて震えるとは
全く違う感じで生命の終わりが徐々に近づいてくる感じを体感してました。

ビル風のせいで風の強さが何倍増しかされてるのもあって、砂埃が目に入ったり、鼻水がダラダラと垂れてきたり、そりゃもう大変でした。

んでこの日終わってから花粉症ね。

花粉症ってその人間の花粉貯蓄的なののキャパシティがあって、
そのキャパを超えると花粉症になるらしいね。
この日1日でだいぶキャパオーバーになったみたいで、
花粉症なのかなぁ?って徐々に花粉症を認識したと言うよりは、
『あっこれ噂に聞く花粉症じゃん!絶対そうじゃん!』
って感じでいきなり重度の花粉症到来。
大型新人鮮烈デビュー!!!
みたいな感じ。

元々花粉症持ちでなかった自分は花粉症の人を見たら
「何甘えてんの?そんなの気合いで治るっしょ!?」
とか
「目ん玉を取り出して直接洗いたいだぁ?大袈裟にしょうもないこと言うなよ!」
と数々の花粉症の方に無慈悲な態度をとっていましたが、
次の日の夜頃には東西南北と全世界に土下座で謝らせていただきました。
あんな無慈悲な態度とってごめんね。。。
目ん玉取り出したいね。。。。

そんなわけで花粉と向き合ってもう10年くらい経とうとしてますが、
花粉症っていつやって来るか分からないからさ、
花粉症の人が目の前にいたら無慈悲な態度を取らずに
理解に苦しむ発言をするかもしれないけど
親切にすることが後々の防衛策になるよ。
マジで急に来るから花粉症。

花粉症になったら
春少し嫌いになるよ。

当時のプロモーションビデオ見てると鼻むずむずしてくる、、、、