BLOG

【GMTウォッチ】とは?

時計プチアドバイス

よく聞くGMTウォッチって何?
って方にプチ説明。

BLOG担当は業界に入るまで全くの時計ド素人だったので、
こういった時計業界にいなくても時計好きなら知ってて当たり前って単語から
勉強してったんだぜぇ〜。
ワイルドだろぉぅ?

【GMTウォッチ】とは?
ダイアル内を24時間で一周する、
GMT針と呼ばれる専用ハンドを装備。
これを、時針より+8時間や−6時間などリューズ操作で自由に動かし設定することで、
時針が示す時刻帯(ホームタイム)の他に、
異なる第2の時刻帯(ローカルタイム)を表示することができる時計。

GMT針は時針と同様に常に動いている。
だから、いつもその国現在時を示し続けてくれるのが、
GMTウォッチの大きな魅力です。

一度設定さえしておけば「知りたい」と思ったときも、
いちいち操作は不要。
文字盤上に現地時が表示されているので、使いやすさは抜群です。

これであなたも時計の玄人に一歩前進🕰

海外旅行によく行かれる方やお取引がある方はGMTウォッチはマストアイテムですね!
SNS担当に至っては海外行く予定ないけどGMTウォッチは一個は持っておきたい思いがある。想ひ