BLOG

3.11

BLOG

本日は3月11日。
この日はどうしても忘れられない日付になってしまいますよね。

それこそ9.11だったり昨今の感染症のことだったり、
人生長く生きてると色んな出来事が世界で起こるのを目の当たりにする。

自分が生まれる前だって感染症はあったし、
日本でも戦争はあったし、
今だってある国では戦争もあるし。

昔、高校生の時に教育実習で歴史の先生が来てたんですが、
その先生の今でも記憶に残ってる発言は
「私が、歴史の授業を教えてるのは戦争が二度と起こらない為に歴史の先生になりました」
的なことをおっしゃってて、
えらく感銘を受けました。

話は少し逸れてしまいましたが、
天災だったり、人為的なことでも
人生で失敗というか、衝撃的な出来事がたくさん起こるけど
それを教訓として成長するのが地球人としての天命なのかなって。

発言がスピリチュアルっぽい。笑

とにかく防げない天災とかってあるんだけど。
起こった出来事をちゃんと受け止めて糧にしたい。
仕事だったりプライベートでも壁にぶち当たったり、
とんでもない失敗や出来事があるけど、
成功のための過程だと思って糧にしたい。
そんな俺。

亡くなられた方は糧にもできないんだよ
って意見もあると思いますが、
その周りのご存命の方が幸せに人生を全うすれば
故人も天国で喜んでるだろうし、

とにかく人生は素晴らしいモノなはずだから
挫折だったり、辛いこともたくさんあるけど
笑って良い人生だったなって思えるように一生懸命やったるでぇい!

なんか支離滅裂な文になったけど
みんなで幸せになりましょうや!!

時計の玄人では
お客様のお時計を思い入れと共に復活させて
幸せな気持ちになるように
努めて参ります!!!押忍!