BLOG

ヴィンテージ/アンティーク時計紹介①②-IWC-

Vintage Watch/Antique Watch

今回紹介するヴィンテージ時計はこちら♪
【IWC[アイ・ダブリュー・シー]/vintage watch】
¥241,000(税抜き) 

IWC(インターナショナルウォッチカンパニー)のヴィンテージ時計です。
IWCの歴史は、アメリカ人実業家のフロレンタイン・アリオスト・ジョーンズと、時計職人ヨハン・ハインリッヒ・モーザーが、スイスの工業都市シャフハウゼンに1868年に開設した工房が始まりです。
ドイツとの国境沿いだったためドイツの文化的影響が強く、他のスイスブランドと比べて、華やかさよりも機能性を重視した、質実剛健なクラフトマンシップあふれる時計作りに、アメリカ式の生産性に優れた製造技術が融合した、完成度の高い時計を作り続けています。
その歴史の中ではキャリバー83,87,89の手巻き、現代のIWCのモデルでも採用されているペラトン式自動巻き機構のキャリバー85系統を生み出します。
70年代~90年代に提携が解消されるまではポルシェデザインの時計も製作していました。その中で当時の技術では難しかったチタンを他ブランドに先駆けて時計のケース・ブレスに採用。
その技術を使い、同じく当時はかなり高度な2000mの高い防水性能を持つオーシャン2000を発表し大きな話題になりました。 「ポルトギーゼ」「アクアタイマー」「パイロットウォッチ」「インヂュニア」「ダ・ヴィンチ」「ポートフィノ」の6つの主力ラインには、機能やデザインにこだわった様々なモデルが展開され、それぞれに150年に及ぶ歴史の中で培われてきた革新的な技術や伝統が受け継がれています。

ブランド:IWC
機械品種:機械式自動巻
シリアルナンバー:1716490
キャリバー:C.853
ムーブメント:724930
年代:1960年代
素材:SS
保証期間:6ヶ月

時計の玄人ではその時計修理店としての強みを活かし、ヴィンテージ時計/アンティーク時計をしっかりメンテナンスし、外装を綺麗にした状態でお客様にお届けできますので安心してお買い求めすることができます。

【著者感想】
前日投稿したヴィンテージ紹介にIWC初登場したのですが、
他にも最高の逸品がも荷されたんです!
前日紹介したIWCのお時計とはまた違った良さがあるこの子!!

シンプル渋い!
大人になったらこういう時計つけたかったんだよね。
って思うこと間違いーなし!!

是非一度拝見してもらいたい。
時計好きならIWCのお時計は一本は持っておきたいものじゃないですか!!?
そんなあなたの願い時計の玄人のヴィンテージ販売で叶えます!!
お問い合わせお待ちしております!