BLOG

マウントレーニア

BLOG

BLOG担当がこよなく愛してやまない飲み物。
それが【マウントレーニアのカフェラテ】なのです。

いつ頃から売り出されてたんだろ、これ。
コンビニに登場してからはずっと買い続けてるはず。

筆者的にはコンビニのパックジュースが置いてある列に、
ある時に急に現れたプラスチック製容器のスタイリッシュ風貌の超大型新人って感じでした。笑

その勢いは世間的にも、俺個人的にも止まることを知らずに現在まで駆け抜け
ロングセラー商品になったよね。

もうあって当たり前の商品だし。
昔は誰かにコンビニに買ってきてもらうときは
「紙パックコーナーにある、だ円形のプラスチック製の容器の俺がいつも飲んでる白っぽい容器のやつ」
って頼んでたけど
最近じゃ
「マウントレーニアのカフェラテ!」
で通じるようになってきたしね。

コーヒーを飲むときも砂糖あり、ミルク多めを好むお子ちゃまな舌を持っているBLOG担当には
こちらの商品は配合がまさにドンスバ!なのです。

時折気分転換で味を浮気したりするって楽しみ方もあるよ。
そんで三口くらい飲むと結局カフェラテにしとけばよかった、浮気なんてするんじゃなかった
なんて人生の真理を学ばせていただいたこともありました。

他のレーニアエピソードとしましては、

レニエピ①
筆者がアルバイトでタクシードライバーの仕事をしていたときに
飲み物と食べ物くらいしか仕事中のご褒美ポイントがなかったので、
1日に4本〜5本を平気で飲み続けた時に体重が10キロ増加したってこともあったよね。
幸せな太り方。笑
(今は最高でも1日2本くらいに節制したら元の平均体重に戻ったよ。いくら美味しいとはいえ飲み過ぎは良くないみたい。)

レニエピ②
ロッテに勤めてる方にお会いした時に思わず【いつもお世話になっております】とレーニアユーザー代表の言葉みたく挨拶をする。

レニエピ③
仲間内ではマウントレーニアのカフェラテが差し入れに最適な飲み物とされていて、
これから仕事が始まる仲間には
【頑張レーニア】
仕事が終わる仲間には
【お疲レーニア】
祝い事には
【コングラッチュレーニア】
などの差し入れが採用されている。

大したエピソードないな!笑
そんくらい好きすぎて日常に溶け込んでる飲み物ってことかな!
いつか【時計の玄人&マウントレーニア】の奇跡のコラボができますように。。。。