BLOG

Jリーグチップス

BLOG

先日、私の親戚の女の子が、
コンビニでカード付きのウエハースのお菓子を欲しがっていた。

幼き頃プロ野球チップスやJリーグチップスを集めていて、
コレクター心は多少心得てるBLOG担当は
甘やかして大人の力を駆使してまとめ買いした。

時折しか会わないから、そんくらいは甘やかす。
親戚のおじさんってそういうポジションの人いるよね。

そんでカードは無事に色んな種類のカードが揃えらて満足したんだけど、
問題は大量に余ったウエハースだよね。

【捨てる】
って選択肢は微塵も感じなかった。
そう、ワタクシはJリーグ元年を幼き頃に直撃世代なので、
Jリーグチップスを購入して
チップスを捨てるっていう愚行をしてた人が社会問題になったのを
ニュースかなんかで目撃してるのだ。

Jリーグチップス現象は二度と起こしてはならない。
そんな強い意志の元、
数十日感かけて、ウエハース生活がしばらく続いたのであった。

チップスとは違って甘いから一気に大量に食べれなかったよね。

そんで思ったことは
ウエハースうめぇ。
ってことと
Jリーグチップスでは当たりに該当されるマスコットキャラ
【Jリーグキング】
を思い出したってこと。

サッカーは大人になるにつれて
どんどん情報が疎くなってたので調べてみたら、
LINEスタンプとかになってるくらい
今もあの頃のようにサッカーボールの顔に
王冠をつけて活躍してたよ。

いいよねJリーグキング。
次回はJリーグ元年の話でもしましょうか?

LINEスタンプ買ってしまいそうだ。笑