BLOG

Jリーグ元年

BLOG

1993年はJリーグが開幕した年。
俗に言うこれが【Jリーグ元年】なのです。

Jリーグ元年って言ってて口が気持ち良いよね。
そんなBLOG担当は1986年の早生まれなので、
Jリーグ元年の時は直撃世代なのであります。

小学生だったよね確か。
あの頃は休み時間はサッカーに明け暮れていたな。

野球少年だったけど、
休み時間にバット使って野球なんて文化はなかったから、中田(ヒデ)から。←出ました!渾身のサッカーダジャレ!!

BLOG担当はおかげさまで小学4年生の時にリフティング連続68回を記録したよ。
あとヒールリフトがたまに成功するよ!!

ってな具合に周りは超サッカーブーム到来でしたね。
さすがJリーグ元年⚽️

そんな約30年前くらいの思い出。

そんで最終的に俺が言いたかった時は
Jリーグ開幕して初代MVPに輝いた
キングカズこと三浦知良のMVP発表の登場の仕方が
衝撃的にカッコ良かったのよ。

風船があって
パンっ!って割れたら
赤いスーツを身に纏ったカズがカズポーズで登場。
痺れる。

玄人もMVPをとったら絶対この登場の仕方したい。
そんときはキングクロって呼んでくれよな!!
じゃあね