BLOG

ヴィンテージ/アンティーク時計紹介①⑦-TIFANY&CO.-

Vintage Watch/Antique Watch

今回紹介するヴィンテージ時計はこちら♪
【TIFFANY&CO.[ティファニー]/VINTAGE 1990’s】
¥167,200(税込み) 

ティファニーが創業したのは、並み居る時計メーカーの古参達と肩を並べる1837年で、非常に古い歴史を持つメーカーの1つです。
アメリカはニューヨークを拠点に、ジュエリーや銀器の販売で人気を集め、今ではその名前を知らない人はいないというほど。
創業時からの宝石やジュエリー・歴史のある銀器はもちろんのこと、
現在ではファッションから香水に至るまで、さまざまな商品を扱うファッションブランドとして知られています。
現在でもティファニーの時計が販売されていますが、
ティファニー自体としては、1850年~1870年代頃の比較的早い段階でかつ20年ほどの短期間だけ、スイスで時計の製造も自ら手掛け、良い機械を作ることでも定評がありました。
ただ、その時期が古く、期間があまりに短いこと、
また時計が本格的に量産できる時代を迎える前に、工場をパテックフィリップに売却していますので、一般には時計製造メーカーとしての認知度はほとんどありません。
しかしながら、自ら時計製造を手掛けたこともあるメーカーだけあって、時計の機械自体にもこだわりがあり、自社製造をやめたのちに販売された時計に、優良・有名な時計メーカーの機械を採用したことで、時計そのものの質が良いことがティファニーの大きな特徴。
機械製造専門メーカーの機械や比較的安価な機械を選んでいた、他の高級ファッションブランドとは一線を画し、信頼ある高級時計メーカーの機械を選んでいたということで、アンティーク時計でも非常に評価されているブランドでもあります。

ブランド:/TIFFANY&CO.
機械品種:クォーツ
キャリバー:976001
年代:1990年代
素材:K14
ケース径横:18mm
ケース径縦:22mm
ラグ幅:10mm
保証期間:6ヶ月

時計の玄人ではその時計修理店としての強みを活かし、ヴィンテージ時計/アンティーク時計をしっかりメンテナンスし、外装を綺麗にした状態でお客様にお届けできますので安心してお買い求めすることができます。

【著者感想】
はいっ素敵なティファニーのお時計入荷しました。
前日に紹介したティファニーと合わせて
自分は勝手にティファニー2姉妹って勝手に呼んでおります。

前日紹介したティファニーは超可愛いいけど、
こちらのモデルは気品に溢れる素敵モデルです。

見よ!
このティファニーの高級感溢れるヴィンテージを!
って感じです。笑

上記の説明の通りティファニーのお時計はヴィンテージ、アンティークも
非常に評価されてるんですね。

しかもこちらは見ての通り状態が最高!
ホントにヴィンテージなの?
昨日作ったんじゃないの?
って思っちゃう。笑

貴方の手首を一際輝かせてくれること
間違いーーなし!

時計の玄人からティファニー2姉妹が旅立つ日もそう遠くないでしょうね。
この子とお客様が巡り会う素敵な現場に
居合わせたいなぁ。
だって絶対買って良かったって思ってもらえるし。
そんなTIFFANYちゃん、
気になった方は是非お問い合わせくださいね。
何卒!

筆者がその昔、ティファニーって店名のお店で送迎のアルバイトをしてたのはまた別のお話…。笑