BLOG

取扱い時計ブランド紹介⑥-ROTARY-

ブランド紹介

今回紹介する時計ブランドはこちら♪
【ROTARY[ロータリー]】

ロータリーはロンドンのリージェント・ストリートに拠点を置く英国ウォッチブランド。
伝統的なスタイルを継承しつつ、「華美に走らない実質本意のモノ作り」の姿勢は
2014年「女王賞」(国際貿易法人部門)を受賞するなど
一世紀以上にわたり英国内で高く評価されています。

ロータリーは1895年、スイス時計産業の聖地ともいうべきラ・ショー・ド・フォンで 時計師モワーズ・ドレイフュスにより、産声を上げました。
1905年にはイギリスへと進出を果たし、大きな成功を収めました。

創立者モワーズの二人の息子、ジョルジュとシルヴァンは
1930年代、時計ケースの分野で二つの大きな発明を行います。
ひとつは金メッキ時計の発明であり、もうひとつは金無垢時計のダイキャスト製法の開発でした。
どちらも当時、高嶺の花であった腕時計のすそ野を広げ、また腕時計のデザインの自由度を高めるのに大きく貢献する発明となりました。

「リバーシブル」「ウルトラスリム」シリーズに見られる、反転のための独創的な機構や超薄型ケースには、
こうしたROTARY社のケース製造分野での高い技術力に裏打ちされているのです。

時計の玄人では正規代理店とお取引をしておりますので新作やお客様のニーズにあった様々な種類をご用意してあります。
希望の商品が店頭にない場合はご予約もできますのでご相談ください。

【著者感想】
出ました、ROTARY!
時計の玄人の店頭に並んでるROTARYたちは、
見た目の高級感の割にお求めやすい値段のモデルがバチバチたくさんあっていいんす!!

イギリスで大人気なのが分かりますわ。
音楽好きのBLOG担当に
イギリスで人気ってワードを出されると
そりゃ気になってしまいますわ。

ちなみに【シャーロック】ってモデルがあるのですが、
シャーロックホームズの海外ドラマで
ホームズが着けてる時計がそれなんですよね。

うん、小説好きだし、イギリスだしで買ってしまったよね。

ロータリーさんは時計の玄人が開店されてから
ずっとお取り扱いをさせてもらえてる
いわばマイメンブランドなのです!!

マイメンだから贔屓目で見るとかではなく
超オススメです。

日本ではまだそこまで名の知れてないブランドなのですが、
その機能性、見た目、お値段から
時計の玄人でROTARYを知って、
そこからROTARY好きになった方を
何人も見たことありますもん。

そんなロータリーのお時計、、、、、

何卒!!!!